皆様こんばんは。ご無沙汰しております。高木病院の南です。

皆様こんばんは。ご無沙汰しております。高木病院の南です。

早いもので今年も残すところあとわずかとなりました。

今年も昨年にも増してコロナに、そして戦争と大変な一年でした。いや、もうほんとに参りますね。

人間の性(さが)でしょうかね。なぜ、不安におびえるのか、前向きでないのか。なぜ仲良くできないのか。

人間て悲しいね、と言いたくなります。

こんな時代だからこそ元気が必要です。

さてここで、皆様にまたおすすめの歌を一つ。元気が出ます。心の栄養剤です。

その歌ですが、

昨日家族でテレビの歌番組を見ていた時、これもまた、私の大好きな歌手の一人の「superfly」さんが出ていました。

この方の歌にも本当に勇気を与えていただきました。パワフルで、勇気やモチベーションを与えてもらえます。

中でも特におすすめなのが、「B e a u t i f u l」です。まさに心の処方箋です。心の栄養剤です。

歌の中にあるように、「世界で一つの輝く光になれ 私でいい 私を信じてゆくのさ」「悲しみの先に 孤独が押し寄せても 息をしてる 今日も息をして 生きている」「遠回りしても 守るべき道を行け」「世界で一つの私に幸あれ」

何があっても、どんなに状況が悪くても、自分は自分でいい。自信をもって生きてゆきましょう。

困難な時代に遭っても、自分を信じて生きていきましょう。まさに、この歌は、混迷の現代を生きる私たちへの、心の処方箋です。

まだお聞きになっておられない方はぜひお聞きください。勇気が出ますよ。

Superfly『Beautiful』Music Video