コロナウイルス

ご無沙汰しています。院長の南です。ここの所コロナウイルス対策で奔走しており更新が遅れてすみません。

皆様もご存知のとうりコロナウイルスが猛威を振るっております。当院でも感染対策のため、病院入り口での検温、面会禁止等のご不便をおかけしております。

しかしなかなかこのウイルスは侮れません。

私たちの想像以上に厄介なウイルスです。ぜひ皆さんも注意してください。

さて本日ショッキングなニュースがありました。

みなさんもご存知と思いますがタレントの志村けんさんが亡くなりました。

大変残念です。私たちの年齢で、お笑いといえばドリフです、それも志村けんです。
東村山音頭や、カラスの勝手や、バカ殿、髭ダンスなどなど。

小学生の頃、クラスで皆で志村けんのギャグをまねしていたのを思い出します。(特に、週明けの月曜日)

バレリーナの白鳥のコスチュームも自分たちで画用紙で作って散々真似していました。(下品で、女子たちは引いていましたが)

これからも、バカ殿や、色々なコントが見たかったです。

幼い頃、家族で大爆笑した、土曜日の夜、ドリフの全員集合、本当に楽しかった。

土曜日の夜のドリフを見るために、それまでに勉強を終わらせようと、必死に頑張った子供の頃を思い出します。

楽しい思い出をありがとう、志村けんさん、みんなに笑顔をありがとう。

天国でも、また、みんなを笑わせてください。

私達も、志村けんさんの死を無駄にせぬよう、コロナウイルスに打ち勝ってゆきましょう。
国民一人一人が自覚を持ち、自粛してゆくなどの努力が必要です。

皆で頑張りましょう。


写真はイメージです。